1. HOME
  2. お知らせ
  3. 日本三大イルミネーションに認定!

日本三大イルミネーションに認定!

イルミネーションランキング、4年連続日本一!

アメリカのCNNが選んだ「世界の夢の旅行先10カ所」に日本で唯一選ばれた、あしかがフラワーパークでは、11月2日(土)から2020年2月6日(木)まで「光の花の庭~フラワーファンタジー2019~」を開催します。
 2017年は「日本三大イルミネーション」に選ばれ、(一社)夜景観光コンベンション・ビューローが主管する全国の夜景鑑賞士が選ぶ「第7回イルミネーションアワード」のイルミネーション部門において4年連続で見事1位に輝きました。このイルミネーションは、2011年に日本夜景遺産、2012年に「関東三大イルミネーション」にも認定されました。
 今年も冬の木々に約500万球を電飾し、夜に美しい光の花が咲き誇り、電球が園内を彩ります。
 昨年から光の花畑に童話の世界のような夢のあるお城「フラワーキャッスル」が新たに登場。さらに、園の象徴ともいえる大藤棚「奇蹟の大藤」には、細部までこだわった花房を再現した花房が今年加わり、風に揺らめく様はまるで本物の藤棚のような見応えです。
 「光の花の庭」のコンセプトにふさわしい5,000本の「光のバラ」、4色の藤をイメージした「光の睡蓮」。子どもたちにも人気のサンタクロースが空飛ぶ姿を光で再現した「スノーワールド」には、上空にオーロラが登場します。
 その他、水面に光が映ることで光の量を倍に演出する「光のピラミッド」、「みんなの地球」や高さ25メートルの「イルミネーションタワー」、山際の斜面を使用し頭上に登場する、光の壁画「天空のお花畑と天の川」、「レインボーマジック」も人気です。

あしかがフラワーパークの詳細

 

お知らせ

お知らせ一覧